ゆく年くる年

 ゆく年

 2007年の滑り出しは良かった始まりは1月7日 岡山の山MLの皆さんと
 倉敷北部山麓縦走に参加した事だ。
 但し私の歩みが遅く皆さんの足を引っ張った、あの時は皆さんゴメン(ペコリ)。
 でも登山口から雪になり県南では珍しく積雪で良い思い出になった。

 前半は順調だったが後半は天候や仕事の関係でスローペース。
 お陰でお腹がーーバンドの穴を1個ずらす事に。

 今年、初めての山は
 倉敷北部山麓縦走、怒塚山・金甲山、新郷三国山、本宮高倉山、冨栄山・大空山
 龍ノ口山、二俣山・皆ヶ山、三坂山、小吹山、広戸仙

 中でも忘れえぬ山行は富栄山・大空山だ、小雨の歩きで山頂からの展望は×だったが
 ふぐるみ原生林の小雨に濡れたブナの新緑は今も鮮やかに目に浮かぶ。
 下山中、突然、スズノコ採りの御婦人が2人飛び出して来られた時は一瞬熊かとーー。

 初回は天候に恵まれなくて再チャレンジで抜群のスカイウオークを堪能出来たのは
 泉山であった。

 くる年

 2008年は新緑の 川床~大休峠~矢筈ヶ山 を歩いてみたい。
 2回目の好天狙いは富栄山・大空山だ。
 それから伯州山で岩団扇が見れる頃に小屋泊まりもーーー。

 2008年の大仕事は(私にとってはーー)
 1月18日 会社のOBで組織する会の新年賀詞交換会で同好会 ハイキング部を
 立ち上げる事だ。

 私自身の山に関する知識、技量に不安はあるがOBの中に山陽CMCの会員で
 岡山の山 百選で十二本木山・土倉山を執筆されてる方もおられるので何とかーー。
 問題は何人入会してくれるかだが、気をもんでも仕方が無い ケセラセラだ。

 ◆ 元日は本宮高倉山で初日を考えていたが昨日、仕事を終えて帰る時に
   左足の関節に違和感がーー。
   仕方がない様子を見よう、その間お勉強をと 山岳地形と読図 を
   購入した。
イメージ 1

 ◆ 2007年も残り6H
   拙い私のブログを覗いて下さった皆様に 
   ありがとうございました、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
   2008年が素晴らしい年であります様にーーー。