ぶらり 好日山荘 新保店

 皆様、新年明けましておめでとうございます。

 私の齢になると新しい年を迎える事は余り嬉しくない、朝鏡で我が顔を見てガックリ。
 どうひいき目に見ても、ただただクタビレタ顔。

 当初、元旦は 本宮高倉山で初日を 2日目は広島の義兄宅へ行き両延神社へ参拝の予定が
 年末に左足を曲げる時に違和感がーー。

 結果、元旦は我家でグータラで終わり
 2日は広島の予定だったが昨年、広島の義姉が胃癌の手術し無事退院したが煙草の煙が
 こたえるとの事でヘビースモーカーの私は留守番に。

 さて今日は如何に過ごすか。
 今年は会社のOB会でハイキング部を創部する準備をすべきが気が乗らない。

 そこで気分転換に 好日山荘 新保店を覗く事に。
 目的はMTB?なる履いていればトレーニングが出来る靴だが値段がーー。
 2万円以下ならと思っていたがーー断念。
イメージ 1
 ツエルト、座布団、予備のガスとインスタント食品を購入した。
 インスタントの中で しそわかめご飯 これは懐かしい。

 メーカーが(株)サタケだ。
 私が少年時代を過ごした東広島の農機具メーカーで精米機が主力だったと記憶してたが
 米の加工ににも進出か?。

 帰ってから
 先日、録画してた エレベスト街道を行く を見る。
 思った事は、環境問題、シェルパに運んで貰う大量の物資のゴミ化の処理だろう。

 明日からはハイキング部 創部の準備に取り掛かろう。