正月休みの最終日

 皆様、新年明けましておめでとうございます。

この正月休みは暦の関係で例年より2日多かったが結局、晴耕
雨読の毎日と言っても晴耕は1日のみ、根がグータラだから。

そんな事で今日は掃除の邪魔と追い出され、ならば操山の
お不動さんへ初詣。
イメージ 1
参拝後、古墳を散策していると、こんな表示板が
イメージ 2
表示板に惹かれて金蔵山古墳へ。
イメージ 3
現場にはテントが調査中と思われる所はブルーシートで
覆われていた。
昨年は操山にご無沙汰だったな。

帰宅してネットで調べたら岡山市のHPに載っていた。
古墳を見る度に、どんな方法で巨大な岩石を組んだのか。
非凡な方は追及調査されるのだろうがーー。

帰宅してパソコンを開いた、この前からWeb頁が印刷出来ない。
色々ネットで調べるもボケ爺の頭ではーー。
とりあえずPrtScで凌いでいるが。

来年は後期高齢者だ、そろそろ終わりの準備をと思うがーー。