議員の失言に思う事

このところニュースを賑わすのは。
1、東京都議会のセクハラヤジの事
  今日、ヤジの本人が名のり出て記者会見の様子が放映されたが
  聞いて思うに矛盾だらけの答弁で納得出来ない。
 
 問題点は
  議会でヤジをとばす事、そのものが問題にならないのか
  議事運営する司会・進行役(委員長?)は何も思わなかったのか
  周りの議員は何故制止しなかったのか。
  以上の事から議員全員が発言者と同罪で選んだ都民の責任であろう。
  
  報道で思う事は
  報道する側は何処に問題があり責任の所在を追及すべきと思うのだが。
 
 2、石原環境大臣の失言問題
  この報道に際して思うに本人は事の重大さに気付いていないかったのでは。
  もし、事の重大さに気づいておれば直ぐに現地に赴き謝罪するはずだが。
 
  以上、議員の失言に思った事を記したが最終責任は議員を選んだ我々国民に
  ある事を自覚すべきと思う。
 
 以上、ボケ老人の戯言です反省もしないし真っ当な意見を求められても
 回答出来ません、悪しからず。