9月 OB登山同好会9月例会(9月23日)

9月例会は真庭し蒜山下福田の蒜山3座の中蒜山(1123.3m)
集合場所は塩釜ロッジの登山客専用の駐車場へ9:30.
皆様、予定より早かったので準備・ストレッチし9:34出発。
 
七夕の頃から腰の調子が悪かったがやっと復調で参加したが不安は残る。
4合目まではリードしたが、このままでは予定通り進めないと判断し
S先輩にリードして頂き私はマイペースで追っかける。
 
3合目から5合目はきつく、ここから緩やかだが6合目からきつくなり
8合目で追いつく。
 
ここからは視界も開け緩やかになるが脚は思うままにならない。
我慢して進み12:10山頂へ。
山頂は連休のせいか大勢の登山客がーー。
 
眼下の蒜山盆地の俯瞰に疲れが癒される。
イメージ 1
天候に恵まれ陽射しが強いので非難小屋で昼食。
山口からの女子大生達と。
 
13:05下山開始、張り出している木の根っ子に注意しながら
15:00駐車場に帰着。
前回登った時よりしんどく感じた、齢のせいかなーーー。