岡山県立森林公園(7月29日)

長いこと県北の山を歩いていないので今日は県北の山をと。
1週間前から腰が痛くは無いが少し違和感があるので歩きやすい
赤和瀬の白州山にと思ったが駐車場に着くとスズメ蜂らしいのが
3匹 車の窓に攻撃してくる、しばらく待っても逃げないので森林公園に変更。
 
9;00に駐車場へ到着、ストレッチ後9:10に出発。
きたけ峰に行ってみたかったが体が心配で おたからこう湿原から もみじ滝・
千軒平(1090m)へ途中、行き交った登山客は3人のみ。
 
山頂の風が心地よい大山は見えなかった、オニギリ1個食べて出発。
イメージ 1
もみじ平に向かう。
途中、もみじ平の手前で会いたくない奴に、ニョロだ。
もみじ平からはアップダウンもなく快適で見覚えのあるブナがーー。
イメージ 2
まもなく県境三叉路に。
すずのこ平まで足をのばそうかと思ったが大事をとって下山。
今日はダブルストックを活用したので楽な感じ。
 
腰の方も問題なし大汗をかいたがブナに癒され来たかいがあった。
 
 行程
   9:10  駐車場          11:15  もみじ平
   9:30  おたからこう湿原    11:30  県境三叉路
   9:45  もみじ滝         12:30  駐車場
  10:40  千軒平