大根のコンパニオンプランツ

 はじめに
 この度の大震災に関し犠牲者のご冥福をーー、被災者の皆様にお見舞いを
 申し上げます。私もささやかながら協力させて頂きました。
 
 今日は休みなので畑に。
 初めて挑戦の春大根の間引きをしコンパニオンプランツでニンジンの
 種まきする。
 種まきし籾殻で覆う(畝の両肩に)
 イメージ 1
 私の場合は趣味であるから出来ても出来なくても問題は無いが
 原発周辺の農家は汚染の問題で大変だろうな。
 
 大震災に関して
 各界、多くの国民が支援に協力されてるのにーー。
 我々国民のリーダーたる国会議員の動きはどうだ。
 
 国の存亡がかかってるこの状況でも党利党略ーー私利私欲としか
 思えない議員の言動。
 
 とりわけ腹がたったのが被災地岩手の選出 小沢一郎議員の
 政府に対する原発事故対応に対する批判だ。
 
 政権政党に属する議員で実力者と言われる小沢一郎なら批判より
 命をかけて解決に実力を発揮すべきだ。
 
 命といえば原発で作業されてる弱者の協力会社の社員さんは
 寝泊りや食事も満足にとれない環境下と聞いたが何故?
 東京電力・国もすぐにも対応すべきと思うのは私だけだろうか?