松寿会岡山地区登山部 活動第4回の2(6月13日)

 梅雨に入ったのに今日は快晴、行先はこの前と同じ玉野の十禅寺山でコースも同じ
 メンバーはSご夫妻と私の3人。
イメージ 1

 岡山駅9:10発の電車、備前西市でSご夫妻と合流。
 Sご夫妻は山陽CMCのメンバーで「岡山の山百選」で十二本木山・土倉山を
 担当されたベテラン。したがって今日は気が楽。

 1合目までは舗装路を歩くので暑いが、ここからは木陰を歩くので暑さを、幾分
 凌げる、且つ9日の時よりカラッとして蒸し暑くない。

 7合目で休憩
 奥様がサクランボとミニトマトを下さり美味しく頂く。
 私は今まで山行の間食はチョコとかブドウ糖にしていたが果物も良いな。
 
 休憩舎のある西光峰で次回の行先等を話しながら昼食。
イメージ 2

 それから、今日の最高地点である金剛峰に向かう。
 金剛峰は前よりも草木が繁茂、牧山の畑も雑草がのさばってる事だろうな。

 ここでSさんが三脚をセット・集合写真を撮って下さる。

 ここからは樹林帯の中を下り田井駅へ13:30到着。
 奥様が宇野港に行ってみたいとの事で、ここで解散にする。

 これで6月の登山部 行事は無事、完了したので次回の計画を
  建等しなければ。