毛無山 6月10日

イメージ 1

イメージ 2

早起きは三文の徳ならず
 今日は新庄村 毛無山祭り 毛無山応援団の一人として行かねばなるまい。
 新庄村から招待状は来なかった、が文句は言うまい一口の応援団員に出してたら
 財政がもたないだろうしーーー・

 10:30から開始なので先に登ろうと2:30自宅を出発が美甘へ入ると雨がーー。
 5:20田浪の駐車場へ、先客が5台皆同じ事を考えているのか。
 雨は、そんなに強くない。

 6:00 6合目 野鳥の泣き声に励まされ黙々と登るもピッチが落ちる
 避難小屋へ着いたら先客あり挨拶して入らず登山続行。

 7:00 山頂へ、この頃に雨は止むがガスで眺望はペケーー。
 祠に参拝して休憩していると男性が一人、しばらくしてから白馬山から一人

 雨も止んだし、白馬山へよって野鳥観察とーー。
 然し日頃の行いが悪いせいか雨が降り出した。

 8:15 白馬山 雨は強く早々に退散。
 下山ルートは笹が刈払われてるが、この雨で歩きづらい。
 転ばない様、ソロソロ下りる。

 9:20 駐車場へ帰着、さすがに人が多くなった。
 10:30開始まで待とうかとも思ったが来年に期待し帰路につく。
 途中、前が見えにくい程の雨。