丹後半島を訪ねて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 3月23日~24日 年休をとり家族でドライブ。
 シーズンが終わる前に蟹を食べたいので皆生温泉にとの話が出たので私は蟹なら奥津温泉でも
 食べれるからと行く先変更を提案するも多数決で却下。

 奥津なら山に行けるとーーが敵もさるもの、魂胆を見抜かれ結果 丹後半島夕日ヶ浦温泉
 決定で宿は 海の華 今後の山行の為に、この際 恩を売る事にーー。 

 23日朝 9:30出発し山陽道から播但連絡道路 途中朝来のSAで昼食を摂り天橋立
 股覗き出来る傘松公園にケーブルカーでーー。 脚がなまると思いつつ。

 もやーとした天気で眺めは今一。
 5:00 宿に到着 部屋は夕日ヶ浦海岸が一望出来てパラグライダー(エンジンで扇風機?
 を動かすタイプ)が飛び立つ所で、あんな不安定なもので飛行出来るなと見入る。

 宿の 海の華 は民宿の様であるがトイレもウオシュレットで風呂も綺麗で24H入浴可
 料理は舟盛りと蟹づくしで食べきれない。

 ここで感心したのは、食べ切れなかった分はパックしてくれ、持って帰れと言う。
 又、到着した時に記念写真を撮ってくれ帰る際、渡してくれたのを見てビックリ。
 A4版サイズ 残念なのは被写体が悪かった。

 帰りに竜野のASで昼食。ここでパンフレットを見てたら 第9回 氷ノ山・鉢伏山
 新緑登山大会が5月12日~13日開催とある。

 12日は山開きで登山は13日 費用は800円/人 後山から見た氷ノ山を思い起こし
 参加したいなと思いつつ帰る。