畑仕事・他(2019年9月30日)

今日は7;00に自宅を出て菜園に。

f:id:okera2:20190930180517j:plain

9月17日に種まきした大根とかつお菜・ホウレン草は一部 芽が出ていないので

再度、種まき。

まず、かつお菜・大根・ホウレン草を再度種まき。

昨年、畝を掘り下げていたら径1cm位の根が這っていて何の根か気になっていたが

先日、図書館で「草取りにワザあり!」の本を借り読んでいたらわかった。

 

その名は「ヤブガラシ」との様だ。

f:id:okera2:20190930182651j:plain

さて、如何に退治すべきか、悩んでいる。

 

お話変わって

今、東京5輪やラグビー等でメデイアは賑やかだ。

昨日、中高生のロボコン大会をTVで観戦・感激した。

 

資源の無い日本が繁栄するには「科学・技術立国」と言われている。

ならば、東京5輪で金メダルよりも技能5輪で金メダルを目指すべきと思う。

メデイアも日本が繁栄する為の報道に徹すべきと思う。