選挙・投票

今日、19日 初めて期日前投票を済ませた。

投票所は岡山ふれあいセンターで既に7~8人受付されていた。

選挙権を得た頃から政治を良くするには投票すべきと教えられた来たが

喜寿を迎えた此の頃は少々疑問に思う。

 

それは立候補した議員候補しか選べない事。

選挙活動を見ても名前連呼の街宣活動は廃止し立候補者同士で討論させて

主義・主張・プレゼン力を選挙民が判断出来る様に変えるべきと思う。

 

思うに今の政治システムでは国会議員は国民に媚びる政治しか出来ないのでは

洋の東西を問わず。

 

ボケ爺が知りたいのは政治にかかる費用を公開して欲しい。

政治学者・識者はこれらを論評して欲しいと思うがーー。