OB登山同好会 6月例会青ノ山(6月25日)

我がOB登山同好会の6月例会は6月25日 四国の宇多津町にある
青ノ山(224n)でJR宇多津駅がスタート・ゴールである。
イメージ 2
私は我が同好会の世話役を引き受けて8年、バトンタッチしたいのだが。

10;10全員揃ってスタートし四国霊場第78番札所の郷照寺を目指す。
ここから圓通寺を経て登山開始、当初予定の登山路は閉鎖されており
やむなく車道を登る。

ジグザグに登るので傾斜は緩やかだが距離がある。
11;55山頂に到着、周りの樹木が茂って見晴らしは良くない。
SIさん さし入れのサクランボでひと息つき軽く昼食。
イメージ 1、 
下山後 うどん店「塩がま屋」でビールと讃岐ウドンを食す。
隣の人が頼んだカキアゲや名物骨付き鳥をおすそ分けして頂く。
美味しかった。

帰りの電車で思った事。
政治の品格の無さ、モリ・カケ問題、これらの根源は安倍総理夫妻で
ある事はだれでも思う事だと思うのではーー。

安倍さんは政策にゆきずまっているとしか思えない。
日本国の進むべき方向、重要度順に政策立案すべきと思う。

特に思うのが拉致問題、安倍さんは小泉訪朝に同行しているのに
今まで、どんな努力をしたのか聞いてみたい。

外交の安倍と言われながら問題の北朝鮮・中国・韓国をなぜ訪問しない
先程、テレビで二階幹事長が安倍さんの3選を支えると。

総理大臣は国会議員のみが選ぶ権利があるのだが
大丈夫か日本国は❣