2012年 OB登山同好会 忘年会

12月6日 登山同好会の忘年会
今まで岡山で開催していたが今回は倉敷で開催する事に。
 
会場は倉敷駅前の「和風ダイニング 和華」
開始時刻18:00 予定の8名揃ったところで開始。
今日は寒かったので心配したがーー。
 
個室で雰囲気は良いお店、お客様も多い様だ。
コース3,500円+飲み放題1,500円
 
登山に関する事や知人の近況等で懇談
後半は、今度の選挙の話題で盛りあがる。
 
皆さん、迷っておられる様だ。
 
私が思うに
政治家(私は政治屋と思ってる)は自分達が国のリーダーである事を
自覚しているのか?と思う。
他党の悪口ばかり、教育問題を皆さん取り上げてるが、これは
教育上、悪影響を及ぼすのではと思うのだが。
 
民主党も問題は多くあるが自公も長年政権を担当しいつも農政・経済・福祉等 
あたかも良くなる様な主張するが何故実現しないのか説明して欲しい。
 
原発に関し脱原発・即廃止が争点になっているがーー。
私も原発は廃止と思う、何故なら安全に最終処分出来ない事
 
しかし今、原発を止めても危険である事にかわりは無い。
核燃料及び使用済み核燃料も危険である事からーー。
 
即、原発停止を主張される方はチェルノブイリ等の事故があった時から
原発停止を主張されたのか?
 
原発停止を主張する方は
現在、関連企業で働いておられる方や関連企業の救済方法を
具体的に示して欲しい。
 
選挙活動にしても名前連呼の街宣活動は止めて候補者を集めてデイベート
させ、それを公開するべきと思う。
 
むかし菅さんが官僚は大馬鹿と言ったり脱官僚正治主導と国会議員は
主張するが、本来 議員と官僚の役割は違うと思うのだがーー。
 
思うに資質・数で優る官僚に対する国会議員が団結しないで立ち向かえるのか
 
国会議員は対話と説得が商売と思うが現状は疑問だ
報道で知る限り党内ですら対話していない様に思われる・
 
メデイアも議員の言う政策について国益を判断基準にし実行手順を確認して
報道して欲しい。
世論調査よりも各候補者の政策・手順・達成時期を報道して貰いたい。
 
以上、ボケ老人のお願い。