玉葱の植え付け

 11月25日 準備していた2畝にHCタイム高屋店で玉葱の苗を購入し
 植えつける。

 黒マルチに穴を開け定植する、2畝 合計80本
 
 11月16日から毎日がサンデーになった、なんとなく落ち着かない。
 
 そんな訳で11月27日 畑に。
  玉葱は根づいている、ヤレヤレーー。
イメージ 1

 畑を見まわすと
  ホウレンソウが1畝、下仁田ネギが2畝と寂しいので先日収穫した大根の後に
  スナックえんどうをと。
 
 グータラ農夫は手抜きを考えた。
  大根を抜いた穴に培養土を詰め水をまき 4個/穴 種をまき土を被せる。
  霜に備えて寒冷紗で覆う。
  さて、発芽するかどうか。
イメージ 2

 ニンニクは順調に育っている。
イメージ 3

 2畝、耕作放棄しているので、ここにトンネル栽培で大根か小松菜を
 植えようか。

 この時期は農作業に最適である。
 虫もいないし汗をかかない が体力に問題がーー。