本宮高倉山 リベンジ

イメージ 1

イメージ 2

 牧山クラインガルデンへ行く度、本宮高倉山がいやでも目に入りこの前の失敗を思い出す。
 そこで8日、茄の植え付け準備してから再チャレンジする。

 この前は農園から歩いたが今回は牧山駅近くの集会所の空き地に駐車させて頂く。
 そこから歩いて題目岩に着いたのが8:40.
 天神宮集会所の左から登山開始、最初の鉄塔NO,34へ8:55着。

 次の鉄塔NO,35へ9:15 ここで電線の方向を確認し進む、やがて道が消え
 前回迷った地点に到着、電線の方向を確認し周辺を観察。

 良く見ると左前方に赤テープがあるではないか、リベンジと言うにはおこがましい。
 単なる注意不足だ。(反省 誰 反省なら猿でもーー )

 左へ出ればハッキリした登山道、鉄塔NO,36を通過しNO,37を過ぎると
 T字路に到達、左へ下りれば赤磐市の下市バス停、右へ登る。
 笹は刈り払われて歩きやすいが少し急である、時折ガサガサ音がする。

 もしや苦手の長い奴かと思いきやトカゲだった、ヤレヤレーー。
 でも、もう少ししたら長い奴が出てくるだろうな。

 10:07 山頂へ到着 歩いて登った人は見当たらないが車で来た人が
 大勢、桜が見頃で野鳥が多く群れていた。もやって遠くは見えない。

 10:30 下山開始、登る時は思わなかったが笹が刈り払われた道は
 足を取られ少し歩きづらい。

 11:55駐車場へ到着。